2016年12月17日土曜日

2017 仏検準1級合格発表 


2017仏検準1級合格発表、昨日でした。

試験によっては合格発表でいつだっけ?、っていう感じのこともありましたが、今回は合格発表日を指折り数えていました。

何時に発表されるんだっけ?、なんて時間までHPで見ちゃったりして。。。
(11時でした)

ただ仕事が忙しく、その11時はすっかり忘れ夢中で働いていたのですが、昼過ぎ、
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、と思い出し震える手で発表ページを開きました。

すぐ ”合格” の字が見え、、、
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、っと思いました。

点数に目をやると、、、、、
汗が出て、心臓がばくばくしました。





なんと、合格基準点より1点しか余裕がありません。。。
なんと、、、。

どの試験も毎回ギリギリセーフでしたが、今回は最もギリギリ。。。。。

私はいつも ”仏検の神様” を信じていて、事あるごとに ”仏検の神様” にお願いしていました。

”仏検の神様” 、、、頑張りますから、見ていてください、、、、(祈)、と。

もちろん、神社、仏閣、、、必ず、 ” 神様、仏様お願いします、、、、。” と、仏検合格を祈らないことはありませんでした。
要は、執念です。。。
フランス語の実力がないことは自分が1番よくわかっているので、、、。
(執念は人一倍です)


今回の試験勉強は(も)、本当に辛かった、、、。


仏検準1級のために、春にはDELFB1でつらい思いをし、
夏は仕事のトラブルで勉強に集中できない日が続き、
秋も、やっぱり、仕事が忙しく、、、、こんなつらいことはなかった、、、。


もし合格できたなら、自分で自分を褒めてあげよう、、、と思っていました。



まだ、二次試験がこれから、、、。
これはこれで試練ですが、せっかく頂いたギリギリ合格。
感謝して、二次試験勉強をしたいと思います。



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

4 件のコメント:

  1. 準1一発で合格って、本当に凄いと思います!!!!!
    先輩はDELFの長い面接も合格しているので仏検の面接は
    きっとだいじょうぶ!!!!

    私も付いていきますーー(金魚のフン??(^_^;))

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      あと1ヶ月、必死に頑張ります^^。

      enacciさんも頑張ってください。

      削除
  2. もこすけさん、おめでとうございます!!
    お忙しいお仕事の間の受験勉強, 誰にでも出来ることではありません。やはり上を行く人は違うなー。本当に尊敬します!体調を整えて2次頑張ってください^^

    返信削除
    返信
    1. シシィさん、ありがとうございます。
      荒っぽい受験でした^^。
      シシィさんのような本当の実力を身に付けたい、といつも思っています。
      いつも応援してくださってありがとうございます。

      削除