2016年12月18日日曜日

仏検準1級ギリギリ合格で使ったテキスト1

仏検準1級1次試験、ともに戦ったテキストたちを紹介します。




Yumi先生からのおさがりです
ありがとうございました
ご利益、たっぷりでした



公式問題集です。
これを10年分やりました。

ここに載っているディクテはほぼ毎日(?)どれかをやってました。
最後まで、ポロポロ間違えてましたが、、、。


名詞化、多義語、前置詞、、、問題数が多くないので、他の問題集もやりました。

動詞問題は全部ノートに書き、何度も何度もやりました。
最後まで、分からないものもありましたが。
この執念実り、奇跡の全問正解(たぶん)。
これが1つでもできなかったら、不合格でした、、、。

とにかく、この問題集は何度もやりました。


つづく。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿