2016年12月19日月曜日

仏検準1級ギリギリ合格で使ったテキスト2

次にお世話になったのが、この2冊
   

これは問題数多め。
この名詞化は接尾辞ごとのまとめがあります。
これを最終的に全部ノートに書き出しました。

多義語も、前置詞もノートに書き、何度も何度もやりました。

動詞活用も。

長文は全然手をつけられませんでした。
ディクテ、聞き取りは繰り返しやりました。










この本は問題数が少ない。
でも、上の本同様、長文以外は何度もやりました。

ちらっと1級の問題を見ると、途方もなく難しいのが分かり、、、


1級の壁が厚いことが分かりました^^。
  











つづく。



  にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ






2 件のコメント:

  1. どれも本当によく使い込まれていますね!はじっこが擦り切れて茶色い。ここまで使いたおしてもらったこの本たちも、喜んでますよ!

    返信削除
    返信
    1. そうですね^^。
      使い込みました。
      持ち歩いていただけ、、、という日も多かったと思いますが^^。

      削除